myoum21’s blog

東京近郊の大人も子供も楽しめるお出かけスポットを紹介していきます。

横浜赤レンガ倉庫

先日、横浜赤レンガ倉庫に行って来ました。

 

横浜赤レンガ倉庫は明治末期から大正初期に国の模範倉庫として建てられ、創建から100年を超える歴史的建造物です。

 

倉庫として利用されなくなった赤レンガ倉庫を、当時の面影を残しながら商業施設として生まれ変わらせ、今なおたくさんの人たちが訪れています。

 

私が遊びに行ったこの日も、本当にたくさんの人で賑わっていました。

 

赤レンガ倉庫は1号館、2号館と分かれていて、1号館はホールや展示物などを中心とした文化施設。2号館はショップやレストランなどを中心とした商業施設になっています。

 

赤レンガ倉庫には個性溢れるショップやレストランがたくさん。横浜土産など赤レンガ倉庫でしか買えない限定品や、ここでしか味わえないものがたくさんあります。

 

他にも、イベント広場では年間を通して様々なイベントを開催していますので、気になるイベントに参加したり。赤レンガ倉庫隣にある赤レンガパークで景色や風を感じながら散歩やピクニックを楽しんだり。

 

また近隣には、マリン&ウォーク、クイーンズスクエア、コスモワールド、ワールドポーターズ山下公園カップヌードルミュージアムなどなど、遊べるスポットがとにかくいっぱいです。

 

これだけのスポットがあると1日中大人も子どもも一緒に楽しめますよね。私も、まだまだ行きたい所があったので、また遊びに行ってきたいと思います。