myoum21’s blog

東京近郊の大人も子供も楽しめるお出かけスポットを紹介していきます。

ららぽーとTOKYO-BAY

千葉県船橋市にある「ららぽーとTOKYO-BAY」に行ってきました。

 

ららぽーとTOKYO-BAYは店舗面積が約102,000㎡、店舗数が約440店舗ある巨大ショッピングモール。

 

とにかく店舗数が多いのが「ららぽーとTOKYO-BAY」です。北館、南館、西館とエリアわけされていて端から端までのショップを見て回るだけでも相当な時間がかかります。

 

ですが、店舗の入れ替わりも早いのでいつ行っても飽きないですし、ここにしかないお店や話題のお店もたくさんあります。

 

そのため近隣の人だけではなく遠方から訪れる人も多いので、いつでも混みあっていて常に人気のスポット。ショッピング、グルメ、レジャーと1日中過ごせます。

 

大人同士でも子連れでも楽しめるスポットで、小さな子供にも優しい工夫がたくさん。北館にある子供の広場には小さな子供のみが遊べるエリアがあったり、オムツ替えや授乳室もたくさん完備されていたり。

 

また、北館の子供の広場2階にある「ボーネルンドあそびのせかい」にも小さな子供のみが入れるエリアがあります。

 

こちらのボーネルンドあそびのせかいは子供たちに大人気で、お休みの日には行列が出来ています。休日は入るまでに待ち時間があったりするので平日のほうが比較的空いていてオススメですね。

 

ショッピングだけではなく、子供の遊び場もたくさんある「ららぽーとTOKYO-BAY」。子連れのパパママにはぜひ一度は行ってほしいオススメのスポットです。