myoum21’s blog

東京近郊の大人も子供も楽しめるお出かけスポットを紹介していきます。

イオンレイクタウン

埼玉県越谷市にあるイオンレイクタウンに行って来ました。

 

イオンレイクタウンは、2008年にオープンした日本最大級のショッピングモール。広大な敷地と圧倒的な店舗数を誇っており、オープン当時には多数のメディアに取り上げられていました。

 

イオンレイクタウンはmori、kaze、アウトレットの3つのエリアに分かれています。「心地いい」をサービスの基準にしていて、歩き心地のいいプロムナード、遊び心地のいい広場、停め心地のいい駐車場などなど、施設のすべてで心地良さを追求しているそう。

 

実際に私も何度か遊びに行っていますが、いつ遊びに行っても綺麗に整備されていて、心地いいを実感しています。

 

また、休日には遠方からもたくさんの人が訪れていたり、楽しいイベントを開催していたりといつでも賑わっていますね。

 

いつでも人がたくさんいるのですが、モール内も広いですし、段差もないのでベビーカーでショッピングしやすいところも魅力だと思います。エレベーターも至る所にあるので階の移動もスムーズに出来ますよ。

 

ベビー、キッズのショップもたくさんありますし、遊び場もたくさんあるので子ども連れで遊びに来ている人が本当に多いです。

 

キッズトイレやオムツ交換、授乳室なども充実していますし、お掃除も行き届いていて綺麗です。

 

都心から1時間くらいで行ける「イオンレイクタウン」。子ども連れのパパママがショッピングしやすい工夫がいっぱいあってオススメです。