myoum21’s blog

東京近郊の大人も子供も楽しめるお出かけスポットを紹介していきます。

東武動物公園

埼玉県宮代町にある東武動物公園東武鉄道グループが管理、運営している、動物園と遊園地が一緒になったハイブリッドレジャーランドです。

 

園内東側は遊園地のエリア、西側は動物園のエリアになっています。西側にはプールもあり、夏季にはプールも楽しめます。

 

遊園地エリアには30種類以上のアトラクションがあり、キッズ向けのアトラクションやファミリー向けのアトラクションが充実しています。一般的な遊園地にある観覧車やジェットコースターなどのアトラクション以外にも、可愛らしいアトラクションもたくさんあるので、小さな子どもでも楽しめます。

 

動物園エリアは、東武動物公園の目玉でもあるホワイトタイガーをはじめ、ゾウやライオンなど約120種類の動物たちがいます。大きな動物たちを観察したり、ウサギやモルモットなどの小さな動物たちとのふれあいもできます。

 

鯉に餌をあげたり、ガチョウに餌をあげたりもできるので、子どもが喜ぶポイントがいっぱいある動物園です。

 

西側にあるプールは夏季のみですが、国内最大級のキッズプールや親子スライダーなどのファミリー向け遊具が充実しているので、子どもとのプールデビューにはオススメの場所です。

 

また、緑が多く芝生の広場などもあるので、お弁当やおやつを持参してピクニックも楽しめます。動物園と遊園地、プールが一緒になったレジャーランド、東武動物公園。1日中飽きることなく楽しめるスポットです。