myoum21’s blog

東京近郊の大人も子供も楽しめるお出かけスポットを紹介していきます。

横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール

横浜アンパンマンこどもミュージアム&モールは、神奈川県横浜市西区みなとみらいにあるアンパンマンのテーマパーク。

 

アンパンマンのアニメの世界を体感できるミュージアムと、アンパンマングッズや飲食店が並ぶショッピングモールの2つのエリアに分かれています。

 

ミュージアムは1階わんぱくタウン、2階ふれあいタウン、3階なかよしタウンの3フロアになっており、いたるところにアンパンマンや仲間たちなどのキャラクターが彩られた楽しい遊び場やフォトスポットがいっぱいあります。

 

1階〜3階まで、すべてがアンパンマンの世界になっていて、見て、触れて、体感して、たくさん遊べる施設になっています。

 

ショッピングモールはワンフロアですが、レストランやベーカリーなどの飲食店、アンパンマングッズを購入できるショップがたくさんあります。ここでしか買えないグッズや、ここでしか食べられない物もいっぱいありますよ。

 

他にもアンパンマンのヘアサロンや写真館もあり、すべてにアンパンマンの世界が満載です。

 

また、ステージではイベントが随時行われているので、アンパンマンや仲間たちと一緒に歌ったり踊ったり。

 

アンパンマンや仲間たちがパーク内をお散歩したり、パトロールをしたりもしているので一緒に写真を撮ったり、握手したりもできます。

 

遊びに、ショッピングに、食事にと1日中アンパンマンワールドを満喫できるスポットです。