myoum21’s blog

東京近郊の大人も子供も楽しめるお出かけスポットを紹介していきます。

東武ワールドスクウェア

栃木県日光市にある東武ワールドスクウェア。有名な遺跡や建築物を実物の25分の1サイズで精巧に再現された本物そっくりなミニ建物を見学できるスポットです。

 

入場料は大人2800円、子ども(4歳〜小学生)1400円、3歳以下無料。

 

東京を中心とした現代の建築物を楽しむ『現代日本ゾーン』、高層ビルが立ち並ぶマンハッタンを楽しむ『アメリカゾーン』、古代ピラミッドとスフィンクスを楽しむ『エジプトゾーン』、ロマンチックなお城や歴史的建築物を楽しむ『ヨーロッパゾーン』、中国を中心にアジアの歴史的建築物を楽しむ『アジアゾーン』、日本の歴史的建築物を楽しむ『日本ゾーン』の6つのゾーンに分かれています。

 

どのゾーンにもこだわりが詰まっていて本物志向。建築物全てが忠実に再現されているのはもちろん、それぞれの建築物や街の歴史も再現されていたり、街には小さな住人たちが住んでいてその国のリアルな雰囲気が演出されていたり、展示物の周りの木々たちも小さな世界を見事に演出しています。

 

日本にいながら世界一周の旅を体験することが出来ちゃいます。世界旅行を楽しむように、ゆっくり園内を散策してみたり。小さな住人たちの視点にカメラを合わせて、本当に世界旅行に行ったかのようなリアルな写真を撮影するのも楽しいです。

 

また、四季折々の季節ごとに違う表情が見れるので、それぞれの季節に遊びに行ってみるのもオススメです。