myoum21’s blog

東京近郊の大人も子供も楽しめるお出かけスポットを紹介していきます。

岩下の新生姜ミュージアム

栃木県栃木市にある「岩下の新生姜ミュージアム」。ミュージアム内は岩下の新生姜のテーマカラーでもあるピンクに彩られ、ロングセラー商品「岩下の新生姜」に関する展示や遊具がたくさんあります。

 

見るもの触れるものから食べるものまで、すべてが岩下の新生姜でいっぱいの面白い施設です。

 

岩下の新生姜巨大パッケージ、世界一大きな新生姜ヘッド、新生姜の部屋など楽しい写真や面白い写真がたくさん撮れるフォトエリア。

 

岩下の新生姜の歴史を学べる展示物や岩下の新生姜がどのように作られているのかを知れる展示物、岩下の新生姜を使ったレシピを紹介している展示物など、岩下の新生姜について深く知ることができる展示エリア。

 

音の廊下、アルパカ広場、ジンジャー神社など触ったり遊んだりなど、体感して楽しむ子供も遊べるエリア。

 

などなど見て遊んで楽しいミュージアムです。

 

他にも施設内には、岩下の新生姜を使ったフードやドリンク、スイーツが味わえるカフェや岩下の新生姜グッズが買えるミュージアムショップもあり、岩下の新生姜を思いっきり満喫出来ちゃいます。

 

施設は、すべて屋内なので雨の日や寒い日、暑い日にもオススメ。また、ワンフロアで段差もないのでベビーカーでも安心です。

 

岩下の新生姜ミュージアム、入場料も駐車料も無料のスポットなので、新生姜が好きな人はもちろん、子供を連れてちょっと遊びに行くのにもオススメの場所です。