myoum21’s blog

東京近郊の大人も子供も楽しめるお出かけスポットを紹介していきます。

国営ひたち海浜公園

国営ひたち海浜公園」は、茨城県ひたちなか市にある国営公園

 

広大な敷地に、緑豊かな森やフラワーガーデン、遊具がいっぱいの広場やアトラクションを楽しめる遊園地、太平洋を見渡せる丘など、家族で楽しめるレクリエーションスポットです。

 

公園内は、みはらしエリア、樹林エリア、草原エリア、砂丘エリア、西口エリア、南口エリア、プレジャーガーデンエリアの7つに分かれています。

 

みはらしエリアは、太平洋を見渡せるみはらしの丘をはじめ、古民家など懐かしい風景を楽しめるエリアです。

 

樹林エリアは、湧水地や樹林の中で自然を観察することができるエリア。

 

草原エリアは、国営ひたち海浜公園の中央にあり、各種イベントの開催やバーベキュー広場、アスレチック広場があるエリアです。

 

砂丘エリアは、独特な地形の砂丘を観察したり、クラフトや陶芸など色々な体験活動ができるエリア。

 

西口エリアは、たまごの森フラワーガーデンやスイセンガーデンなど美しい花畑や、たまごの形をした遊具が点在しているたまごの森があるエリアです。

 

南口エリアは、秋には紅葉、夏にはヒマワリなど、花と景色を楽しめるエリア。

 

プレジャーガーデンエリアは、水遊び広場や数々のアトラクションが楽しい遊園地があるエリアです。

 

たくさんのアクティビティと草花などの自然が魅力の国営公園。海沿いにあるので、海の風も感じられ、自然を満喫できるスポットです。