myoum21’s blog

東京近郊の大人も子供も楽しめるお出かけスポットを紹介していきます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サンリオピューロランド

東京都多摩市にあるサンリオピューロランド。 ハローキティをはじめとする、たくさんのサンリオキャラクターに会える全天候型のテーマパークです。すべてが屋内なので、暑い時期でも寒い時期でも快適に遊べるのが良いですね。 テーマパークですので、ミュー…

宇宙ミュージアムTeNQ

東京都文京区にある東京ドームシティ。その中にある黄色いビル6階に宇宙ミュージアムTeNQという施設があります。 その名のとおり宇宙をテーマにした施設ですが、プロジェクションマッピングや直径11mの4kシアターなど最新の技術がいたるところに施されてい…

埼玉県立自然の博物館

今日は埼玉県秩父郡長瀞町にある『埼玉県立自然の博物館』をご紹介します。 埼玉県立自然の博物館は、「過去から未来へ埼玉3億年の旅そして自然と人との共生」をテーマに、様々な化石や岩石、鉱物、地層の様子、大地の成り立ちがわかる地学展示と埼玉を代表…

ギャラクシティ

今日は夏休みのお出かけにもオススメのスポット、東京都足立区にあるギャラクシティを紹介したいと思います。 ギャラクシティは東京スカイツリーライン西新井駅東口から徒歩3分の子供のための遊べるスポット。地下2階から地上3階まである屋内施設と、2つの…