myoum21’s blog

東京近郊の大人も子供も楽しめるお出かけスポットを紹介していきます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イオンレイクタウン

埼玉県越谷市にあるイオンレイクタウンに行って来ました。 イオンレイクタウンは、2008年にオープンした日本最大級のショッピングモール。広大な敷地と圧倒的な店舗数を誇っており、オープン当時には多数のメディアに取り上げられていました。 イオンレイク…

ミュージアムパーク茨城県自然博物館

茨城県坂東市にある「ミュージアムパーク茨城県自然博物館」に行って来ました。 ミュージアムパーク茨城県自然博物館は1994年にオープンし、自然の中で遊び学べる野外施設と展示のある屋内施設が一体となった新しい形の博物館です。 野外施設は東京ドームの…

ららぽーとTOKYO-BAY

千葉県船橋市にある「ららぽーとTOKYO-BAY」に行ってきました。 ららぽーとTOKYO-BAYは店舗面積が約102,000㎡、店舗数が約440店舗ある巨大ショッピングモール。 とにかく店舗数が多いのが「ららぽーとTOKYO-BAY」です。北館、南館、西館とエリアわけされてい…

横浜赤レンガ倉庫

先日、横浜赤レンガ倉庫に行って来ました。 横浜赤レンガ倉庫は明治末期から大正初期に国の模範倉庫として建てられ、創建から100年を超える歴史的建造物です。 倉庫として利用されなくなった赤レンガ倉庫を、当時の面影を残しながら商業施設として生まれ変わ…