myoum21’s blog

東京近郊の大人も子供も楽しめるお出かけスポットを紹介していきます。

さがみ湖プレジャーフォレスト

さがみ湖プレジャーフォレストは神奈川県相模原市にある緑がいっぱいの自然豊かなレジャーランド。

 

その自然がいっぱいの広大な敷地内には、多彩なアトラクションが揃った遊園地があったり、キャンプなどのアウトドア施設があったりと一日中楽しめるスポットです。

 

さがみ湖プレジャーフォレストの目印にもなっている観覧車など遊園地ならではのアトラクションだけでなく、立体迷路などのアスレチックも充実しているので、元気いっぱい遊びたい子ども達も満足できるレジャーランドです。

 

また、さがみ湖プレジャーフォレストは関東最大級のイルミネーション「さがみ湖イルミリオン」でも有名です。

開催している時期は限られていますが、その時期になると各メディアで取り上げられていて、とても人気なのでいつもより混み合いますが一度は訪れてみる価値があるイルミネーションスポットです。

 

さがみ湖イルミリオン開催中の時間帯は一部のアトラクションのみの営業になりますが、広大な敷地の中に光輝くたくさんのイルミネーションをアトラクションと共に楽しむことができ、とても幻想的。

 

イルミネーションとアトラクションを同時に楽しむことが出来るのは、さがみ湖プレジャーフォレストならでは。光の世界を違った視点からも楽しめます。カップルやお友達と一緒に遊びに行くのも楽しいですし、ファミリーで遊びに行っても楽しい。オススメのレジャーランドです。